電球型蛍光ランプ40W形 昼白色 ダイソー

電球型蛍光ランプ40W形 昼白色.JPG

おトイレの電球が切れたのでダイソーで蛍光タイプの電球をゲットです

以前は昔ながらの電球が多かったですが、今はこのタイプのが主力になっていますね

サイズは40形と60形で色は温かみのある電球色と白っぽい感じの昼白色がありました


電球型蛍光ランプ40W形 昼白色 (2).JPG

60形は40形に比べると長めなので照明カバーがある場合は注意です

ポイントは寿命の長さ(約5000時間)と低電力(8W)なところですね

蛍光ランプの性質上、直ぐに明るくはならずにジワジワ1分後ぐらいに明るくなりますね

ですのでオンオフの切り替えが多いとこだと微妙かもね

製品情報
・電球型蛍光ランプ ・消費電力8W 40W形
・E26口金 ・定格寿命 約5000時間

●電球ソケットに使用できます
●電球とは明るさや光色が異なります

(パッケージから引用)

蛍光ランプ昼白色20形 ダイソー

蛍光ランプ昼白色20形.JPG

20形の蛍光ランプをゲットしてきました

私が行ったダイソーには10形、15形、20形が販売していました


蛍光ランプ昼白色20形 (2).JPG

電球色と昼白色がありましたが、今回は白っぽい色合いの昼白色をチョイス!

何度も購入していますが、特に問題なく使用できていますよ

製品情報
・20形FL20SSN/18昼白色

(パッケージから引用)
スポンサードリンク
最近の記事
×

